一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2016.07.02

2016年7月2日-山の鼻ビジターセンターより(尾瀬ヶ原の様子)

■天気:曇り ときどき 晴れ
■気温:19.3℃(9時) 22.9℃(15時)

本日は、尾瀬ヶ原の巡回に行ってきました。

IMG_9320

一枚目の写真は、ニッコウキスゲです。
尾瀬の中で、とても人気の高いお花ですね。
尾瀬ヶ原各地で次々と咲き始めています。

IMG_9423

二枚目の写真は、東電小屋~牛首間の木道です。
今現在、尾瀬ヶ原の中でも咲いている状態のニッコウキスゲが多いと思われる場所です。

IMG_9386

三枚目の写真は、三条ノ滝の様子です。
昨日少ないながらも雨が降ったおかげか、なかなかの水量でした。
三条ノ滝へ行くまでの道中は、ぬかるみが多くありますので足元に十分注意してください。

7月に入り、夏の熱い日差しが照りつけてくる季節となりました。
特に尾瀬ヶ原は、木陰が少ないので水分を多く必要とします。
予備で少し多めに水分を持ち、こまめに補給をするよう心がけましょう。
また、標高が高いため平地に比べて雨や強い風が吹くと体感温度がぐっと低くなります。
暑いと感じても、必ず雨具と防寒着をお持ちください。

担当:髙堀

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP