一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2016.06.20

2016年6月20日ー尾瀬沼ビジターセンター(偶然の出会い)

■天気:晴れ
■気温:15.6℃(9時)16.6℃(昨日の最高気温)11.5℃(今日の最低気温)

皆様こんにちは!

自然豊かな尾瀬には、30種以上の哺乳類がいるといわれています。

そのなかでも最近目撃情報が多数寄せられているのが、アナグマ。

その姿に、ようやく私も会うことができました!

雨の森を元気に歩くアナグマ。

P6160183_RR

雨でびしょぬれでしたが、
そんなのへっちゃらとばかりに、とっても軽い足取り。

私の存在にはまったく気づいていないご様子です。

P6160185_RR

食べられるものはないかなぁ・・・なんて考えているんでしょうか?

どこまで近づいてくるのかと思えば・・・

P6160186_RR

私との距離1mの範囲まできたところで

P6160187_RR

あっ!!!

とっても驚いていました!

一瞬固まっていましたが、
すぐさま木道をはずれて森へ逃げていきました。

こんなふうに動物も木道を利用しているんですね。
強く雨が降る夕方の森でしたが、
可愛らしいアナグマの一面を見る機会に恵まれました。

動物に出会えると、やっぱり特別な気持ちになりますね。

みなさんも動物を見つけたらぜひビジターセンターまでお知らせください。

担当:江崎

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP