一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2016.05.25

2016年5月25日-山の鼻ビジターセンターより(ビジターセンター付近のようす)

今朝は久しぶりに雨が降りました。
少雪の影響もあり、水の少ない今年の尾瀬。
植物たちにとっても恵みの雨となりました。

夕方からは晴れ間も見え、至仏山の上空には虹が見えました。

P5250302

虹が出たのはほんのわずかな時間だったので写真は撮れませんでしたが、
かわりに美しい夕焼けをカメラに収めることができました。

尾瀬を歩いていると、様々な鳥たちのさえずりが聞こえてきます。
今日はビジターセンター前でもっともよく見られる鳥をご紹介します。

P5250288

トコトコと歩く姿がかわいいハクセキレイ。
小枝や泥を巣の材料にするので、それを探して歩いているようでした。

P5250286

後ろ姿もかわいいですね。

近付いてもあまり逃げず、かなり近くで観察できることもあります。
ビジターセンターにお越しの際は、ぜひ見つけてみてくださいね。

担当:石塚愛

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP