一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2015.10.07

2015年10月7日-尾瀬沼ビジターセンター(帝釈山・田代山の様子)

■ 天気:晴れ

■ 気温:8.6℃(9時)13.3℃(昨日の最高気温)3.8℃(今日の最低気温)

 

昨日、帝釈山・田代山に行ってきました。

ルートは馬坂登山口→帝釈山→田代山を往復しました。

 

帝釈山山頂では雲海を見ることが出来ました。

雲が山々を覆っている姿は迫力がありとても綺麗でした。

気象条件によっては、このような景色を見ることもできます。

PA060970_R

また林内の登山道では

綺麗な木々の紅葉を見ることが出来ます。

PA061226_R

赤や黄色などの紅葉が林内を彩っているので

道中も楽しみながら歩くことが出来ます。

PA061161_R

鮮やかな林内を抜けると広々とした

田代山湿原が迎えてくれます。

秋の爽やかな空気の中を

気持ちよく歩くことが出来ました。

 

清々しい天気でとても良かったのですが、

休憩中などは寒さをひしひしと感じました。

日陰にある木道にはお昼近くまで霜が残り

とても滑りやすくなっていました。

PA061092_R

今後は更に冷え込みが強くなっていきます。

防寒対策をしっかり行いましょう。

また登山道も霜が降りている場所や、落ち葉が溜まっている場所などは

特に滑りやすくなりますのでご注意ください。

これらのことに気を付けながら

秋真っ盛りの帝釈山・田代山をお楽しみください。

 

※馬坂峠、猿倉、田代山山頂トイレは、10月12日に閉鎖予定となっております。

天候等で予定が変更になる場合もありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

 

担当:石塚

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP