一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2015.09.21

2015年9月21日 山の鼻ビジターセンターより(至仏山からの尾瀬ヶ原)

■ 天気:晴れ
■ 気温:19.3℃(9時)16.4℃(15時)

シルバーウィーク3日目は朝からすっきりとした青空でした。
こんな天気の朝は冷え込むことが多く、今日も最低気温は4℃にまで下がりました。

P9210715_R
【至仏山から見た尾瀬ヶ原】
尾瀬ヶ原では草もみじの紅葉が進み、湿原全体が紅葉しています。

至仏山への登山者も多く、みなさん続々と山頂を目指していました。

森林限界を超えると木々の紅葉も始まっており、気持ちよく登山ができたの

ではないでしょうか。

これからの時期はツツジの仲間やミヤマナラなどの鮮やかな紅葉を楽しめます。

IMG_1577_R

 

終わりに、昨晩の山ノ鼻テント場の様子です。
IMG_7282_R
連休2日目とあってかなり混雑していましたが、カラフルなテントがライトアップされ、

楽しそうな雰囲気に包まれていました。

担当:渡辺

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP