一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2015.08.19

2015年8月19日ー尾瀬沼ビジターセンターより(桃源郷に想いをはせて…)

■天気:晴れ
■気温:17.2℃(9時)21.8℃(昨日の最高気温)14.8℃(今日の最低気温)

昨日は大清水に行ってきました!!

天気は良好。
十二曲がりに入ると視界が開けて、
群馬県の壮大な山々が見えました。
この場所では、天候が良いと富士山も見えるとか…。

P1510640

【十二曲がりからの眺め】

また、さらに登山道を下ってゆくと、
爽やかな沢の音が聞こえ、鮮やかな緑が飛び込んできました。

P1510511

【二つの滝】

P1510513

【鮮やかな木々の深緑】

尾瀬沼への帰り道の途中では、
道案内をするかのように一羽の蝶が飛び回っていました。
「アサギマダラ」です。

P1510639

【アサギマダラ】

薄い水色の羽模様が美しく、飛び方もゆっくりでとても優雅です。

ここ最近、アゲハチョウやタテハチョウ、
ヒョウモンチョウやシジミチョウの仲間など
多種多様な蝶をよく見かけます。

P1510670
【早稲の砂風】

美しい花々に可愛らしい蝶と…。
まるで、桃源郷に来たような…そんな幸せな気分になります。

P1510691

【本日の尾瀬沼の様子-大江湿原-】

今日はどんな美しい景色が広がっているのでしょうか。
ぜひ、「尾瀬」に足を運んでお楽しみください。

担当:川上

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP