一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2015.08.06

2015年8月6日-尾瀬沼ビジターセンターより(緑輝く、旧道を行く・・・)

■天気:晴れ
■気温:20.5℃(9時)23.6℃(昨日の最高気温)14.4℃(今日の最低気温)

今日の尾瀬沼の天気は晴れ。
昨日は久方ぶりに大清水に行ってきました!!

P1500843
【大清水登山口】

大清水に向かう際にぜひ足を運んでほしい所があります。
「旧道」です。

P1500792
【旧道-会津・沼田街道-】

P1500793
【顔を見上げると・・・】

鮮やかなブナなどの深緑に包まれながら、
涼しい林の中をゆっくりと散策できます。

しばらく歩いていると、可愛らしい顔をしたこんな生き物にも出会いました。

P1500807
【日向ぼっこをしていたヘビ】

この道を通った人々に思いをはせながら、
また木々の緑を楽しみながら歩いてみてはいかがでしょうか?

なお、ぬかるみや破損した木道が一部ありますので、
足元にお気をつけください。

皆様の「尾瀬」へのお越しをお待ちしております。

担当:川上

  • 尾瀬ボランティア専用ページ
  • 尾瀬ガイド協会
  • 尾瀬自然開設ガイドお申し込み
  • リンク
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP