一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2015.08.03

2015年8月3日ー山の鼻ビジターセンターより(白尾山・皿伏山)

■ 天気:晴れ
■ 気温:24.4℃(9時) 27.4℃(最高) 10.8℃(最低)

 

昨日今日とビジターセンター職員が、白尾山と皿伏山に巡視に

行ってきました。

今日はその様子をお伝えします。

白尾山、皿伏山は富士見峠と尾瀬沼にある大清水平を結ぶ山道にあります。

 

富士見峠から向かうと先にあるのが白尾山。

P8020010

さらに進むとあるのが皿伏山です。

P8020028

樹林帯が多い行程ですが、鳥の声や風の音がよく聞こえ静かな散策が楽しめます。

登山予定の方は、今回倒木が何本か確認できたのと、雨後等は大変ぬかるみますので

通行の際はお気を付けください。

 

尾瀬沼に近づくと大清水平という静かな小さな湿原があります。

キンコウカがきれいに咲いていました。

P8020045

 

大清水平を抜けると、すぐにそこは尾瀬沼の湖畔が。

夕立後、気温が下がり涼しい風が吹く中での尾瀬沼の夕日は

とてもきれいでした。

P8020054

 

 

そして、今日の尾瀬ヶ原にはこんなかわいい親子連れがいました。

P8030083

カモの親子です。

子供たちが先を泳ぎ、その後ろを親ガモが頼もしそうに見守っていました。

 

担当:森田

 

 

 

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP