一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2015.06.27

2015年6月27日 尾瀬沼ビジターセンターより(日々変化)

■ 天気:曇ときどき雨
■ 気温:16.1℃(9時)20.5℃(昨日の最高気温)12.5℃(今朝の最低気温)

 

最近の尾瀬沼は日々の変化がとても大きいです。

ちょっと前までは茶色が多かったのですが、

今は全体的に緑色になり、お花がたくさん咲いています。

IMGP2812_R

こちらはイワカガミです。

大江湿原のあちこちで、

ピンク色のイワカガミと

青色のタテヤマリンドウがたくさん咲いています。

IMGP2806_R

ワタスゲはちょうどお花から、

果穂という白いふわふわに変わってきています。

もう少ししたら真っ白のワタスゲが見ることができると思います。

IMGP2835_R

ワタスゲと共に楽しみにしているのが、

下の写真のニッコウキスゲですね。

蕾が段々ふくらんできました。

こちらも後少しです。

IMGP2804_R

この通り、毎日見ていても、

日々変化しているのがわかります。

皆さんも一度だけではなく、

何度でも尾瀬沼にお越しください。

お待ちしております!

担当:石塚

 

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP