一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2015.06.18

2015年6月18日-尾瀬沼ビジターセンターより(気付かぬうちに)

■ 天気:小雨のち曇り
■ 気温:12.8℃(9時)16.3℃(昨日の最高)9.8℃(今朝の最低)

尾瀬沼を散策していると『気付かぬうちに〇〇』『いつのまにか〇〇』という事が良くあります。
例えば、
ミズバショウの葉っぱがいつのまにか大きくなっていたり
IMGP1885_R【大きくなったミズバショウの葉っぱ】

先日まで見られなかったお花が芽を出して咲いていたり
IMGP1872_R【イワカガミ】

IMGP1864_R【ミツバオウレン】

とった写真に意図せず生き物が映っていたり・・・・・
IMGP1848_R【!!!】

この写真、“ナツトウダイ” のお花を紹介しようと撮ったのですが、
お花の上にいた小さな虫の赤ちゃんが映っていました。
ビジターセンターに戻って写真を確認していて気が付きました。
こんな事もあるのですね。

皆さんが尾瀬に来て何気なく撮った写真の中にも
『気付かぬうちに〇〇』『いつのまにか〇〇』が映っているかもしれません。

担当:平林

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP