一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2015.05.22

2015年5月22日-山の鼻ビジターセンターより(ぽかぽか陽気の尾瀬)

■天気:晴れ

■気温:12.0℃(9時)22.0℃(最高)-0.4℃(最低)

 

昨日とはうって変わって日中はぽかぽか陽気で、尾瀬を訪れた皆さんは散策を楽しんでいただけたと思います。

IMG_2389

今朝の研究見本園からの至仏山の様子です。

IMG_2446

春を告げる、キクザキイチゲのお花。

見つけた瞬間、可憐なお花に感動しました。

IMG_2410

そのおとなりには、また違った芽吹きも。

 

尾瀬と言えばミズバショウ!

しかし、木々の下や頭の上を見てください。

新たな発見があるかも知れません。

訪れる際は、ぜひ自分だけの尾瀬を見つけてみてください。

 

IMG_2479

主に休前日の19時から山の鼻ビジターセンターにて

尾瀬について40分程度のスライドショーもやっています。

ビジターセンター職員だからこそ話せる尾瀬情報をゲットして、

次の日の散策をさらに楽しめますよー!

 

明日も19時からスライドショーを行います。

職員一同、お待ちしております。

 

担当;森田

 

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP