一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2014.08.06

2014年8月5日-山の鼻ビジターセンターより(森の下草老いぬれば…)

■天気:晴れのちくもり
■気温:24.8℃(9時) 27.4℃(最高) 14. 6℃(最低)
一息ついて窓の向こうをのぞくと、
枝の葉が微かに木漏れ日の中で揺れています・・・。
P1370047_convert_20140804154308.jpg
【窓辺の木漏れ日】
何だかソワソワして・・・
思い切って、尾瀬ヶ原へ向かいました!!
久々の尾瀬ヶ原の空は残念ながら曇っていましたが・・・
夏草は仄かに黄金色を帯びてきました。
まだ、紅葉には早いので、
もしかすると、日焼けをしたのでしょうか・・・?
P1370028_convert_20140804154100.jpg
【牛首分岐付近にて】
P1370042_convert_20140804154149.jpg
【逆さ燧付近にて】
また、涼しげな柄の浴衣から色鮮やかな着物へ入れ替わるように、
秋を迎えると…、尾瀬ヶ原はガラリと彩鮮やかに変わります!!
あなたも儚くも美しい、「尾瀬の季節の移ろい」を楽しんでみませんか?
担当:川上

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP