一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2013.10.28

2013年10月28日 尾瀬沼ビジターセンターより

■ 天気:晴れ
■ 気温:-0.6℃(9時)12.6℃(最高)-3.6℃(最低)
みなさん、こんばんは。
今日の尾瀬沼は晴天。
早朝に霜が降りて、白銀の世界が広がっていました。
そんな白銀の世界を案内したいと思います。
まず、ビジターセンター近くから見る燧ケ岳。
白無垢を着せられたような美しい姿が見られます!
P1290553.jpg
【白無垢を着たような燧ケ岳】
さらに、大江湿原に進むと、白い湿原が見られます!
奥に佇む燧ケ岳…どこからみても雄大です。
P1290573.jpg
【まるで白い湿原…‐大江湿原にて‐】
P1290570.jpg
【どこから見ても雄大!‐燧ケ岳‐】
実は、以外に身近な所でも楽しむこともできます…♪
P1290563.jpg
【第2公衆トイレの窓の雪の結晶】
P1290560.jpg
【不思議な模様の水たまり】
P1290585.jpg
【凍りついたシシウドの枯花】
結びに、
尾瀬沼ビジターセンターの新アイドル「雪だるまさん」!!
今日もベンチに座って、尾瀬沼を眺めています…。
P1290558.jpg
【尾瀬沼ビジターセンターの新アイドル‐雪だるまさん‐】
頭に注目すると…
毛が!!
P1290557.jpg
と思いきや「霜柱」でした。
そんなオシャレな「雪だるまさん」に会える
白銀の世界の尾瀬に
ぜひ、おいで下さい!!
では、明日も良い一日を。
担当:川上

  • 尾瀬ボランティア専用ページ
  • 尾瀬ガイド協会
  • 尾瀬自然開設ガイドお申し込み
  • リンク
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP