一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2013.10.28

2013年10月28日-山の鼻ビジターセンターより(続き!)

■天気:快晴
■気温:8.5℃(9時) 12.4℃(最高) -2.9℃(最低)
台風が過ぎてから、一気に冬らしくなった
尾瀬ヶ原。
山々にも雪が降り積もっています。
fuyunooze.jpg
さあさあ、それでは昨日の続きといきましょう♪
そう!
フォトコンテストの結果発表です☆
6位からの発表です。
(昨日(10月27日)のブログに見やすい作品写真があります。)
順位2
5番の台風18号後の尾瀬ヶ原の写真を撮ったのは
我らが、笹原所長です。
いつも優しい笑顔でみんなをまとめてくれる所長。
台風のときも率先して巡視を行ってくださいました。
水没した尾瀬ヶ原の景色は、私たち管理員にとっても衝撃的でした。
4番のレンゲツツジがきれいな初夏の写真は
山VCの水道屋さん兼、山のライフセーバーの森山くんです。
レンゲツツジの後ろ側にちっちゃく
ボッカさんが写っていたのに気付きましたか???
順位3
3番の尾瀬の紅葉がまだ淡く始まってきた風景を撮ったのは
山VCのクマ・シカ・キノコ担当の櫻井くんです。
野生動物に果敢に立ち向かっていく櫻井くんですが、
写真を撮るときは、少年のようにいいショットを
追求します。
6番の夕暮れ時の一枚を撮ったのは、
山VCの元気印!萩原さんです!
普段は元気すぎて、シラフで酔っぱらいなんて言われてしまう
萩原さん(笑)
でも、尾瀬への情熱は人一倍!ビジターセンターの展示の指揮を執り、
みなさんに楽しんでもらえるビジターセンターを一生懸命作ってくれました!
(管理員の渡辺さんが書いてくれました)
そんな私は夕方が大好きで、いつもと違うアングルの
この写真を選びました。
管理員ひとりひとり、隠れた感性をさらけ出してくれた
フォトコンテストとなりました♪
明日は上位の発表です☆
お楽しみに・・・
担当:萩原

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP