一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

尾瀬沼ビジターセンターブログ 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 尾瀬沼ビジターセンターブログ
  • 2022.10.23

2022年10月23日-尾瀬沼ビジターセンターより(あと1週間)

===================================================================
◆尾瀬への入山にあたっては「安全登山のススメ」をご確認ください。
◆令和4年シーズンの各施設終了予定についてはこちらのページをご参考ください。
【尾瀬Instagram投稿キャンペーン 写真募集中!】
2022年シーズン中に尾瀬国立公園内で撮影したお気に入りの写真をInstagramに「#尾瀬フォト2022」 とハッシュタグを付けて投稿してください。詳しくはこちらのページをご参照ください。
===================================================================
■天気:曇り
■気温:8.7℃(9時)11.5℃(昨日の最高気温)1.8℃(今日の最低気温)

ブログをご覧の皆様、こんにちは!!

秋も深まり、ダケカンバが葉を落とし、カラマツも黄葉してきました。

尾瀬沼ビジターセンターは、あと1週間ほどでシーズンが終わり、閉館となります。

【大江湿原】

【三本カラマツ】

ビジターセンターすぐ近くにある尾瀬沼ヒュッテと長蔵小屋は、昨日10/22宿泊で今シーズンの営業を終了しました。
尾瀬のシーズンもあとわずかだと実感させられ、寂しさが増します。
【今シーズンの営業を終了した尾瀬沼ヒュッテ】

【今シーズンの営業を終了した長蔵小屋】

尾瀬のシーズンも終盤にさしかかり、既に小屋閉めしている山小屋、既に閉鎖されているトイレ等もあります。
また交通機関についてもバスが減便されていたりもします。事前にしっかりと確認をしましょう!!

※尾瀬沼ビジターセンターは、今シーズン10/31まで開館しています。

最後にビジターセンター秋のイベントのご紹介です。

★2「秋の尾瀬からのお便り」
美しい尾瀬の思い出を綴ったり、普段お世話になっている方、気になるあの人へ、
尾瀬から「秋のお便り」を出してみてはいかがでしょうか
(檜枝岐郵便局さんで、尾瀬の風景印を押してもらいます。)
参加費:ハガキ 100円(材料費として)
封筒と便箋 150円(材料費として)
実施日:9月1日~10月24日まで
*イベント好評につき、開催日を延長いたします。

*木道や施設を歩く際は、ストックにはキャップを付けましょう。
*体調に不安のある方や、自ら安全確保を行うことが難しい方の尾瀬への入山は控えましょう。
くれぐれも慎重な判断をお願いいたします。

尾瀬沼ビジターセンター

  • 尾瀬公式 Instagram
PAGE TOP