一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

寄付等 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 寄付等
  • 2022.09.16

株式会社群馬スポーツマネジメント様及び糸井商事株式会社様からご寄付をいただきました。

2022〔令和4〕年9月14日(水)、群馬県庁にて、株式会社群馬スポーツマネジメント様及び糸井商事株式会社様からの寄付受納式を開催いたしました。

株式会社群馬スポーツマネジメント様は、プロ野球独立リーグ、ルートインBCリーグ「群馬ダイヤモンドペガサス」を運営する企業です。
平成29年度より、球団の後援会「ぐんま愛コース」の入会金の一部(一人あたり3,000円)を当財団に寄付するという仕組みを整えていただき、毎年の入会実績に応じてご寄付を賜っております。今年度は、令和3年度の入会実績に基づいて159,000円のご寄付をいただきました。
通算5回目となるこのたびのご寄付により、同社からのご支援累計金額が804,000円となり、寄付目録を頂戴いたしました。
このたびのご支援に感謝申し上げますとともに、群馬ダイヤモンドペガサス球団の今後益々のご活躍をお祈り申し上げます。

糸井商事株式会社様は当財団の「特別協賛寄付者」であり、今回、1,200,000円のご寄付を賜りました。
同社からは、平成28年度以来、毎年継続して格別のご支援をいただいており、今回で通算7回目(ご寄付総額は8,400,000円)となりました。
令和4年度のご寄付の内訳は以下のとおりです。
・特別協賛寄付 1,000,000円
・協賛寄付     100,000円
・横断幕寄付    100,000円(令和5年度分)

寄付受納式典には、株式会社群馬スポーツマネジメント代表取締役会長であり、糸井商事株式会社代表取締役社長でいらっしゃる 糸井丈之 様 及び 両社の顧問を務めていらっしゃる 三澤益巳 様 にご出席をいただき、当財団は 須田恵理子 常務理事(群馬県環境森林部長兼グリーンイノベーション推進監)が対応させていただきました。

糸井代表からは
株式会社群馬スポーツマネジメント代表として「ペガサス球団設立から15年になるが、後援会「ぐんま愛コース」を通じて、県内はもとより県外の方々にも尾瀬を知っていただき、足を運んでいただく一つのきっかけになれば嬉しい」というお言葉を賜り、力強いサポートに対して感謝の念に堪えません。
また、糸井商事株式会社代表として「糸井商事は創業76年を迎えるが、リサイクルという足元(身近なところ)から、広くは〈地球環境〉という大きな視野で、群馬県の象徴的な存在である「尾瀬」の保護を、支えていきたい」「支援は継続してこそ意義があると思っている」「企業経営者として、周りの人から「地域貢献している」と言ってもらえるような姿勢を貫くことが、企業の永続にも繋がると思っている」等のお言葉を賜り、深く感じ入るとともに、そのご姿勢に頭の下がる思いです。


▲贈呈後の記念撮影。
(向かって左から、株式会社群馬スポーツマネジメント及び糸井商事株式会社 三澤益巳顧問様、糸井丈之代表取締役会長/社長様、当財団 須田恵理子常務理事、石井年香事務局長)

「尾瀬の美しい自然を後世まで残してほしい」という想いの込められたご支援金は、尾瀬の保護と適正利用にかかる各事業の実施にあたって大切に使わせていただきます。
改めまして、このたびのあたたかいご支援に深く感謝申し上げますとともに、今後とも、末永いお付き合いをさせていただければ幸甚です。

*****

●株式会社群馬スポーツマネジメント様のご紹介

名 称:株式会社群馬スポーツマネジメント〔群馬ダイヤモンドペガサス〕
所在地:〒370-0073
高崎市緑町4-5-20
糸井ホールディングス緑町第2ビル1階
群馬ダイヤモンドペガサス ホームページ(URL): https://d-pegasus.com/ (外部リンク)

株式会社群馬スポーツマネジメント様は、プロ野球独立リーグ、ルートインBCリーグ球団「群馬ダイヤモンドペガサス」を運営する企業です。平成20年設立。
球団に関する詳細は、ホームページをご確認ください。

*****

●糸井商事株式会社様のご紹介

名 称:糸井商事株式会社
所在地:〒370-0031 高崎市上大類町399
ホームページ(URL): https://www.itoi-shoji.co.jp/ (外部リンク)

糸井商事株式会社様は、群馬県内に主な営業拠点を置く総合リサイクル企業です。昭和21年創業。金属製品やプラスチック製品の回収及びリサイクル加工などを行っています。
同社は、経営理念として「顧客と時代のニーズを追い求め続けます。」と「会社の繁栄、社員の幸福、地域社会への貢献を三位一体で推し進めます。」を掲げ、地域にとって存在価値のある企業を目指していらっしゃいます。
企業情報(詳細)は、ホームページをご確認ください。

*****

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP