一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

山の鼻ビジターセンターブログ 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 山の鼻ビジターセンターブログ
  • 2022.07.17

2022年7月17日ー山の鼻ビジターセンターより(山ノ鼻の様子)

==================================================================
尾瀬への入山にあたっては「安全登山のススメ」をご確認ください。

2022年(令和4年)シーズンの各施設の営業予定についてはこちらのページをご参考ください。
===================================================================

■ 天気:晴れのち雨
■ 気温:23.2℃(最高気温) 14.2℃(最低気温)

ブログをご覧の皆様こんにちは。
久しぶりの晴天に恵まれた午前中でしたが、午後からの土砂降りの三連休中日です。
本日は、山ノ鼻周辺の状況をお伝えします。

【山ノ鼻の様子】
連休中日、午前中は天候にも恵まれ大勢のハイカーが尾瀬を楽しんでおられました。

家族連れも多く、至仏山登山に向かわれる方や尾瀬ヶ原に向かわれる方がそれぞれの尾瀬日和ですね。

歩荷さんの荷に興味を持ち、背負い方のご指導を受けて楽しんでいる方も。

植物見本園では【ノアザミ】が緑の草原に映えます。

【ニッコウキスゲ】【キンコウカ】が見られます。

夏のトレッキングでは直射日光をさける帽子や服装、そして水分補給が大変重要です。
山の天気は、変わりやすいのでしっかりとした登山用品を用意してお越しください。

※植物研究見本園は7/19(火)から閉鎖いたします。
至仏山へは入山できますがツキノワグマの目撃が確認されていますので、注意して通行してください。
詳しくはこちらのページをご参考ください。

尾瀬山の鼻ビジターセンター 新保

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP