一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

山の鼻ビジターセンターブログ 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 山の鼻ビジターセンターブログ
  • 2022.06.15

2022年6月15日 山の鼻ビジターセンタ―より(鳩待峠~山ノ鼻間で見られる花)

==================================================================
尾瀬への入山にあたっては「安全登山のススメ」をご確認ください。

2022年(令和4年)シーズンの各施設の営業予定についてはこちらのページをご参考ください。
===================================================================
■ 天気:雨時々曇り
■ 気温:12.7℃(最高気温) 7.4℃(最低気温)

ブログをご覧の皆様、こんにちは。
今日も雨が降ったり止んだりの天気で風も強く、肌寒い一日となりました。
天気の良くない日は、防寒具も用意してお越しください。

鳩待峠~山ノ鼻間で見られた花の様子をお届けいたします。

上を見ながら歩くと白い「オオカメノキ」とピンク色の「ムラサキヤシオ」が色々な箇所で咲いています。

よそ見をして木道から落ちない様にご注意ください。

面白い形をした「ヒロハテンナンショウ」

ベンチ脇や木の根元などで咲き始めていました。

「サンカヨウ」

鳩待峠からの入口で咲いていた株は花期が終わって実へと変わっていましたが、ヨセ沢の近くで別の株が花を付けていました。

保護柵で囲われているシラネアオイも満開になっていました。

保護柵内では年々、花芽が増えてきているので嬉しくなりますね。

テンマ沢湿原では白い苞が取れてきたミズバショウが目立ってきましたが、雪解けが遅かった場所では、まだまだ綺麗なミズバショウを楽しむ事が出来ます。

雨で濡れている木道は滑りますので、転んで怪我をしない様に気を付けてお越しください。

尾瀬山の鼻ビジターセンター 坂上

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP