一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

山の鼻ビジターセンターブログ 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 山の鼻ビジターセンターブログ
  • 2021.10.26

2021年10月26日—山の鼻ビジターセンターより(静かな尾瀬ヶ原に)

===================================================================
尾瀬への入山にあたってはこちらの注意事項をご確認ください。

2021年(令和3年)シーズンの各施設の営業終了・閉鎖予定について随時更新しておりますのでこちらのページでご確認ください。
===================================================================
■ 天気:曇り

■ 気温:9.8℃(最高気温) 2.5℃(最低気温)

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

今日の尾瀬ヶ原は、朝方まで雨が降り、その後も厚い雲に覆われました。

ハイカーの方もほとんど見られず、静かな尾瀬ヶ原です。

山ノ鼻に3軒ある山小屋も、全て営業を終えました。

至仏山も上半分は雲の中です。

燧ケ岳については、全く山容が見えません。


北側の大白沢山方面は、わずかに雲の切れ間が明るくなりました。

研究見本園で目を惹いたのは、
 
カラマツの黄葉が常緑の針葉樹を背景に見事でした。

山小屋前に戻ると、子どもたちの賑やかな声が響きます。

東京から来た6年生たち。

コロナのために、尾瀬に来る時期が遅れてしまったようです。

山小屋の屋根から落ちた雪だまりで遊ぶ子供たち。

尾瀬のたくさんの花や生き物に会えなかったのは残念ですが、

10月から雪遊びをしたことは、いい思い出になるのかなと思いました。

担当:新井

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP