一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

山の鼻ビジターセンターブログ 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 山の鼻ビジターセンターブログ
  • 2021.09.05

2021年9月5日—山の鼻ビジターセンターより( 尾瀬ヶ原の様子 )

===================================================================
尾瀬への入山にあたってはこちらの注意事項をご確認ください。
尾瀬では営業を行っていない施設や閉鎖している施設があります。
お出かけの際には各施設の営業予定や閉鎖予定の確認をお願い致します。
山の鼻ビジターセンターは新型コロナウィルス感染症の拡大防止のため、現在閉館中です。
詳しくはこちらをご覧ください。

====================================================================

■ 天気:曇り時々雨

■ 気温:20.4℃(最高気温) 12.5℃(最低気温)

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

9月になって最初の日曜日です。

今日の尾瀬山ノ鼻では最低気温が12.5度、最高気温は20.4度でした。

尾瀬ヶ原の湿原に風がそよぐと、少し肌寒さが感じられ長袖シャツ+雨具がちょうど良いくらいでした。

今日は、尾瀬ヶ原の巡回に行って来ましたので、尾瀬ヶ原の様子をご紹介したいと思います。

【草紅葉が始まった尾瀬ヶ原の様子】

尾瀬ヶ原の湿原と燧ケ岳、至仏山です。

【逆さ燧ヶ岳ビュースポットと上ノ大堀川橋からの眺め】

水草も紅葉が進んでいることがわかりますね。

【オクトリカブトとエゾリンドウ】

秋のこの時期に大変目立つ青紫の花です。

【ウメバチソウ、チョウジギク】

尾瀬の秋の代表花暦4花ですね。

【キベリタテハとキアゲハの幼虫】

これからくる冬に越冬するチョウ達、無事に春を迎えてほしいと願います。

今の季節の尾瀬は、雨が降ると急激に気温が下がり、風が吹くと体感温度が下がります。

低体温症にならぬよう、防寒着、雨衣、防水性の靴など十分な支度でお越しいただきますようお願いいたします。

担当:新保

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP