- 山の鼻ビジターセンターブログ
- 2021.07.17
2021年7月17日—山の鼻ビジターセンターより(梅雨明けの尾瀬ヶ原)
===================================================================
尾瀬への入山にあたってはこちらの注意事項をご確認ください。
尾瀬ではまだ営業を開始していない施設や閉鎖している施設があります。
お出かけの際には各施設の営業予定や閉鎖予定の確認をお願い致します。
====================================================================
■ 天気:晴れ
■ 気温: - ℃(最高気温) - ℃(最低気温)
※ 気象計測機器点検整備の為未計測
ブログをご覧の皆様、こんにちは。
早朝、湿原では霧がまいていましたが、徐々に青空が広がり、雲一つ無い気持ちの良いお天気となりました。
今日は、朝早くから沢山のお客様が訪れていました。
現在、ニッコウキスゲが東電下ノ大堀橋とヨッピ吊り橋の間の湿原でたくさん咲いています。
ここは、鹿の侵入を防ぐためにネットが張られている場所です。
ニッコウキスゲの数が増えてきています。
ニッコウキスゲが見たい方は、こちらがお勧めです。
太陽が出て、徐々に霧が晴れてくると
白い虹が青空の中に浮かび上がりました。
「逆さ燧の池塘」で写真撮影をしたら、水の中から顔を出している「オゼコウホネ」を見つけて下さい。
午後になると少し雲が出てきましたが、外の寒暖計は12時の時点で、28℃を指していました。(現在気象計測機器の点検整備のため、正確な気温は測定出来ません)
これから気温の上がる日が増えてくると思います。尾瀬ヶ原は、日陰になるところがありません。水分を十分持ち、熱中症対策をしてお出かけ下さい。
担当:加藤