一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

山の鼻ビジターセンターブログ 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 山の鼻ビジターセンターブログ
  • 2021.05.21

2021年5月21日—山の鼻ビジターセンターより(山ノ鼻周辺で咲き始めた花々)

===================================================================
尾瀬への入山にあたってはこちらの注意事項をご確認ください。

尾瀬ではまだ営業を開始していない施設や閉鎖している施設があります。

お出かけの際には各施設の営業予定や閉鎖予定の確認をお願い致します。

山の鼻ビジターセンターは新型コロナウィルス感染症の拡大防止のため、現在休館中です。

詳しくはこちらをご覧ください。

===================================================================

■ 天気:雨

■ 気温:16.0℃(最高気温) 7.3℃(最低気温)

みなさん、こんにちは。

沖縄、九州、近畿、東海と全国的にかなり早い梅雨入りが宣言されましたが、ここ尾瀬も停滞前線により不安定な天候が続いております。

今日も前線を伴う低気圧の通過により、雨が降り続く一日となりました。
10日ほど前までは真っ白だった尾瀬ヶ原は、すっかり雪が解けて無くなっています。

雪解けに伴い山ノ鼻周辺では様々な草花が見られる様になっています。

今、山ノ鼻周辺で一番見られるキクザキイチゲ

雨に負けぬ様、花をたたんで耐え忍んでいました。

こちらはミヤマスミレ

小さな紫色の花が可愛らしいです。

エンレイソウも目立たない所で花を付けていました。

これから色んな所で見られる様になってくると思います。

そして見本園や尾瀬ヶ原に出ると沢山のミズバショウの群生を見ることが出来ます。

白くて形の良いミズバショウを見付けると、ついつい写真を撮りたくなってしまいます。

これから花の季節を迎える尾瀬。
一日一日で見られる花々がめまぐるしく変化していきます。

尾瀬の花のバトンリレーが開始いたしました。

担当:坂上

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP