一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

山の鼻ビジターセンターブログ 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 山の鼻ビジターセンターブログ
  • 2021.05.12

2021年5月12日ー山の鼻ビジターセンターより(山の鼻ビジターセンター開所式の様子)

===================================================================
尾瀬への入山にあたってはこちらの注意事項をご確認ください。

尾瀬ではまだ営業を開始していない施設や閉鎖している施設があります。

お出かけの際には各施設の営業予定や閉鎖予定の確認をお願い致します。

===================================================================
■ 天気:晴れのち曇り
■ 気温:13.2℃(最高気温) -3.7℃(最低気温)

ブログをご覧の皆様こんにちは。
本日、令和3年度「群馬県尾瀬山の鼻ビジターセンター」が開所し、近隣の山小屋さんと今年度の安全を祈願いたしました。

その開所式の様子をお届けいたします。

コロナ禍により例年より規模を縮小し、屋外で間隔を空けての催行となりました。


山の鼻ビジターセンター所長の進行で始まり。


続いて尾瀬保護財団事務局長からご挨拶をいただきました。

山の鼻ビジターセンタースタッフ一同の自己紹介もさせていただきました。

昨年は行う事の出来無かった開所式を今年は行う事が出来たので、今年の尾瀬のシーズンが始まるのだという自覚をしっかりと持つ事が出来ました。

そしてブログも今日から開始となります。
コロナ禍でなかなか外出の出来ない方にも尾瀬の様子を楽しんでいただければと思います。

今シーズンも宜しくお願いいたします。

担当:坂上

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP