一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

山の鼻ビジターセンターブログ 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 山の鼻ビジターセンターブログ
  • 2020.06.14

2020年6月14日ー山の鼻ビジターセンターより(尾瀬ヶ原の様子)

===================================================================
尾瀬では、新型コロナウイルス感染拡大防止のため「入山自粛」をお願いしております。
山小屋や休憩所の多くが休業しています。
尾瀬の入山自粛につきましてはこちらをご覧ください。
山の鼻ビジターセンターは基本的な感染予防対策を実施したうえで、一部開館しています。
詳細はこちらをご覧ください。
当面の間、本ブログでは、登山道情報等を中心に不定期に発信していきます。
===================================================================
■ 天気:曇りのち雨
■ 気温:19.5℃(最高気温) 8.3℃(最低気温)

皆さんこんにちは。
梅雨入りし、尾瀬でもここ数日雨の日が続いています。
今日は小雨の中、尾瀬ヶ原を巡回して来ました。
植物が大きく成長してきていて、木道の上にせり出してきている場所があります。

通行の際には植物を傷つけないようにお願いいたします。
竜宮沼尻川橋付近の木道は一部劣化している箇所があります。通行には支障はありませんが、
傾斜もありますので、スリップや踏み外しに注意して下さい。特に木道が濡れている時は慎重にお願いします。

また、東電尾瀬橋付近の木道の通行にも注意して下さい。木道が破損している箇所や
植物がせり出している箇所があります。

これから雨の日が多くなりますと、木道も滑りやすくなります。
お天気が悪いと気温も低くなりますので、お気をつけ下さい。

担当:加藤

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP