一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2013.10.01

2013年10月1日-尾瀬沼ビジターセンターより(定点)

■ 天気:くもりのち晴れ
■ 気温:14.9℃(9時)23.7℃(最高)10.1℃(最低)
みなさん、こんにちは。
ついに10月に入りました!
尾瀬のシーズンも残すところ1ヶ月となりました…
_0015900_r.jpg
VCから釜ッ堀を過ぎた後の林内にて
本日の尾瀬沼は暖かく、秋本番!というよりは、初秋のような陽気でした。
それでも、周りの景色は徐々に変化しています。
0816_r.jpg
8月16日撮影
0927_r.jpg
9月27日撮影
いかがでしょうか?
湿原の移り変わりは毎日見ているとあまり気づかないものですが、
こうして定点にしてみると一目瞭然ですね!
暑かった夏も、過ぎてみると名残惜しいものですね。
それとも、待ちに待った”秋”という感じでしょうか。
これから更に冷え込む尾瀬。
天気や気温の下調べ等を万全にして、心ゆくまで尾瀬を楽しみましょう!
担当: 山崎

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP