一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2013.09.28

2013年9月28日-山の鼻ビジターセンターより(尊敬)

■天気:晴れ
■気温:11.3℃(9時) 16.3℃(最高) 1.1℃(最低)
こんばんは!
今朝も尾瀬ヶ原は寒く、山ノ鼻ビジターセンターの職員は
ダウンやフリースを着て、ストーブで暖まりながらお仕事を
していました。
さてさて、寒くて家にこもりたくなる方も
いらっしゃると思いますが、
晴れた日は、いろんな場所へ行ってみましょう!笑
ヤマドリゼンマイの群落
連日、紅葉の話題でもちきりですが、
この風景を目の当たりにすると、毎日でも
感動してしまいます☆
この写真、面白いですよね。
ヤマドリゼンマイの群落が渦を巻いています。
そして、
ルリ1
こちらは「ルリタテハ」。
羽の青い筋がとってもきれいですね。
この「ルリタテハ」は成虫のまま越冬するらしく、
厳しい冬を乗り切るようです。
いやー、外で冬越しなんて、
人間にはできませんよね・・・。
動物や植物のことを知っていくと
尊敬することばかりで頭が下がります。
私達もそんな健気な姿を見習って、
元気に出かけてみましょー♪
担当:萩原

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP