一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2013.09.27

2013年9月27日-山の鼻ビジターセンターより(尾瀬学校・トビ)

■天気:晴れ
■気温:9.2℃(9時) 14.6℃(最高) 3.9℃(最低)
今日は外に出ると日中は暑く感じられるくらい、良いお天気となりました。
尾瀬ヶ原も紅葉シーズンに向け、
だんだんと多くのハイカーで賑わいを見せ始めています。
そんな中、今日も元気に尾瀬学校の生徒さんたちがやってきました。
尾瀬学校
尾瀬学校2
尾瀬のガイドさんはおもしろくて個性的。
みんな熱心にガイドさんの話を聞いています。
木道の上に座っちゃっていますが
歩荷さんが腰をおろして、休憩する場所を実際に体験しています。
また池塘にある浮島が、風によって動くことを学んだ子ども達は、
ガイドさんと一緒に、みんなで一斉に息を吹き
浮島を動かそうと必死な姿がなんとも印象的でした!
最後に
トビっきりよく晴れた尾瀬ヶ原では
上昇気流にのり、優雅に空を舞うトビの姿を見る事が出来ました。
トビ
担当:大泉

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP