一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2013.09.09

2013年9月9日-山ノ鼻ビジターセンターより(天上の楽園)

■天気:晴れ
■気温:15.3℃(午前9時) 19.8℃(最高) 7.5℃(最低)
こんばんは!
今日、私は八木沢新道からアヤメ平に巡回に行ってまいりました!
昨日の天気とはうって変わって、巡回日和な1日となりました。
アヤメ
八木沢新道で疲れてしまった私を迎えてくれたのは、
アヤメ平でのこーんなにきれいな風景でした。
私は過去にアヤメ平に2回ほど訪れたことがあります。
高校生の頃、そしてビジターセンターに就職してからの巡回。
どちらもガスっていて、周りの景色などはほとんど見えませんでした。
ですが、今日は、日光白根山も
日光
至仏山のお隣の笠ヶ岳も
笠
くっきり見える程の天気に恵まれ、ほんっとうに
嬉しかったです。
他のビジターセンターの職員からもうらやましがられたほどです♪
最後に、
ハート
こんなかわいらしいハート型(?)の石を発見しました。
八木沢新道にありましたよ。
私はよく、ハートの石を発見するのですが、
みなさんはどうでしょう?
八木沢新道へ訪れる機会があったら、探してみてくださいね!
担当:萩原

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP