一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2013.08.19

2013年8月19日 山ノ鼻ビジターセンター

 ■ 天気:晴れのち曇り
 ■ 気温:24.9℃(9時)27.2℃(最高)14.0℃(最低)
 みんさんこんばんわ。
 本日もとても暑かったです。一昨日に続き尾瀬ヶ原に行って来ました。
 秋に近づくように植物が赤く色づき始めました。
アブラガヤ
 アブラガヤの群落です。この様な風景を尾瀬ヶ原各所で
 楽しむことができます。
 後ろには燧ヶ岳が見れ、とてもきれいですね。
 続いてちょっとめずらしいこの花は、
オゼトリカブト
 オゼトリカブトまたは、オクトリカブトと言います。
 名前の通り猛毒で知られるが、若芽の頃はニリンソウに
 似ており誤食事故が多い。花の形が舞楽の常装束に
 用いるかぶりものに似てることからこの名前がつきました。
 尾瀬では風景と植物、どちらも楽しむことができます。
 ぜひ尾瀬にいらして下さい。
担当:森山

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP