一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2013.08.14

2013年8月14日-尾瀬沼ビジターセンターより(尾瀬沼周辺とお花)

■ 天気:晴れ
■ 気温:20.1℃(9時)26.4℃(最高)12.1℃(最低)
みなさん、こんにちは。
本日の尾瀬沼は、朝から霧が出ていてとても神秘的な風景でした。
20130814-1.jpg
朝陽と霧とで、「白い虹」が見られるかと思いましたが
残念なことに、見ることは叶いませんでした…
尾瀬に来たら一度は見たいものですね!
今日の燧ヶ岳は
20130814-2.jpg
空気が澄んでいて、尾瀬沼から山頂がよく見えました。
望遠鏡で覗いてみると、たくさんの人が頂上にいるのがわかるほどでした。
本日のお花は
20130814-3.jpg
ミヤマニガウリと言います。つるが特徴的ですね!
思わず小学生の頃、夏休みに育てたアサガオや
キュウリを思い出してしまいました。
そして最後に…本日から「ミニツアー」を開始しました!!
20130814-5.jpg
今回は、「燧ヶ岳の峰が5つある理由」を参加者みんなで考えました。
平日(月-金) 9:30, 14:30 から行っています。
時間は30分程度ですので、お気軽にご参加ください!
担当: 山崎

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP