一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2013.08.05

2013年08月05日-尾瀬沼ビジターセンターより

■天気:曇り
■気温:18.3℃(9時) 22.1℃(最高) 15.5℃(最低)
みなさん、こんにちは!
お久しぶりです!(・v・)
燧ケ岳の清掃活動やニッコウキスゲの咲く忙しいシーズンを無事に終えて、
少しだけ、ホッとしています☆
P1180916.jpg
昨日の夕陽はついつい見とれてしまい、
1時間程、尾瀬沼の湖岸にいました。
どこか懐かしい波の音が故郷の佐渡を思い出すようで、
しんみりと心に染み入りました…(-v-)
また、尾瀬沼ビジターセンターの付近の清掃活動をしていて、
ふと、顔を上げたら・・・
P1190063.jpg
『ミヤマシシウド』の花が咲いていました!!
よーく見ると、花火みたいに見えませんか?
P1190064.jpg
「そろそろ、夏祭りかぁ~♪」なんて思うと、
ついつい、嬉しくなってしまいます(♯‐‐)
ニッコウキスゲも咲き終わって、
尾瀬沼の周辺は静かですが…
植物や動物たちの夏は、まだまだ、これからです!
ぜひ、
今年の夏も『尾瀬』においで下さい♪
お待ちしておりますw(・∀・)/
担当:川上

  • 尾瀬ボランティア専用ページ
  • 尾瀬ガイド協会
  • 尾瀬自然開設ガイドお申し込み
  • リンク
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP