一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2013.08.01

2013年8月1日-山ノ鼻ビジターセンターより(子どもサミット)

■天気:雨
■気温:19.2℃(9時) 20.9℃(最高) 16.8℃(最低)
 今日は雨続きでした。
 そのため、研究見本園の中通りでは木道が冠水していました。
 明日以降も雨が降りますと尾瀬ヶ原の方でも冠水
 のおそれがあります。今後の情報に注意して下さい。
見本園
 7月30日から4日間「子どもサミット」が開催されています。
 今日は3日目でしたが、山ノ鼻ビジターセンターに子ども達が
 来訪してくれました。興味津々で見学していました。
kosami3.jpg
 今日学んだ事を他の班に説明していました。
 皆さん緊張していましたが、良く理解して説明していました。
kosami2.jpg
 初々しく私も最初のスライドレクチャーはこんな感じだったんだな~
 と思うと、初心に帰るとはとても大事な事なんだと思いました。
kosami.jpg
 
 担当:森山

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP