一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

山の鼻ビジターセンターブログ 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 山の鼻ビジターセンターブログ
  • 2021.06.14

2021年6月14日—山の鼻ビジターセンターより(ビジターセンター展示室オープン)

===================================================================
尾瀬への入山にあたってはこちらの注意事項をご確認ください。

尾瀬ではまだ営業を開始していない施設や閉鎖している施設があります。

お出かけの際には各施設の営業予定や閉鎖予定の確認をお願い致します。

====================================================================
■ 天気:曇りのち雨

■ 気温:17.9℃(最高気温) 13.0℃(最低気温)

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

本日、山の鼻ビジターセンター展示室が開館となりました。

ビジターセンターは5月12日に開所しましたが、その後、群馬県のまん延防止等重点措置が施行され、対象期間は窓口対応のみとなりました。

今日はビジターセンター展示室オープンに合わせ、その展示内容を簡単にご紹介します。

 
展示室の入り口は、ビジターセンターの正面から入場できます。

 
尾瀬ヶ原で見られる花、鳩待峠からビジターセンターまで歩く間に見られる花のコーナーです。ここで、自分が見た花の名前を確かめることもできますし、いくつ見つけられたか数えてみるのも楽しいと思います。


ツキノワグマのコーナーです。ビジターセンター周辺でもクマの目撃情報が増えていますが、ツキノワグマの生態や、もしクマに出会ってしまったらどう対処したらよいかがわかりやすく記されています。


次は、尾瀬ヶ原に咲く花の地図です。自分のお目当ての花が見つからなかったとき、この地図を見ていけば、探す場所が絞れて、きっと見つけやすくなることと思います。


レクチャールームは、夜はスライドレクチャーの会場となります。※ここでは飲食はできません。


ビジターセンター建物北側のオーニングデッキは、密にならないよう、またコンロなどの火気は使用されないようお願いいたします。

担当:新井

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP