一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2013.09.29

2013年9月29日-山の鼻ビジターセンターより(サラサラサラ・・・)

■天気:晴れ
■気温:11.9℃(9時) 20.3℃(最高) 2.2℃(最低)
こんばんは!
今日の尾瀬ヶ原はとっても気持ちの良い1日でした♪
逆さ
「逆さ燧」ポイントもこんなに素敵な景色を見せてくれましたよ。
ヤマドリゼンマイ
ヤマドリゼンマイの群生する場所もこんなふうに
木道を「ヤマドリゼンマイロード」にしてくれていたり、
平線
地平線や水平線ならぬ、
「ヤマドリゼンマイ平線」にしてくれていて、
紅葉を間近で楽しむ事が出来ました。
また、風が吹く度に
「サラサラサラ・・・」と、植物達が擦れ合う音が聞こえ、
私は思わず田舎の田んぼ道の中にいるような錯覚に
とらわれました。
懐かしいような、切ないようなこの時期の湿原。
特に夕方なんて時間を忘れてしまいたくなるような
安心感を覚えます。
ずーっとベンチで湿原を眺めていたくなりました。
ホオアカ
ホオアカもヤマドリゼンマイの紅葉の中で、
どこか楽しそうに飛び回っていました。
担当:萩原

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP